博多大吉、NHKの情報番組「あさイチ」に生出演

エンタメ

[博多大吉お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉(52)が19日、NHKの情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。
MCを務める鈴木奈穂子アナウンサー(42)に苦笑した。
この日の番組テーマは「ツイQ楽ワザ 驚きいっぱい!ホームセンターは新生活のミカタ!」。
掃除機を掃除するためのブラシを紹介した際、大吉が「鈴木さんが私は見て見ぬふりでいくというお顔をされていたんで」と指摘すると、鈴木アナは「掃除機を掃除したことはないですね」と明かしていた。
鈴木アナは神奈川県出身で2004年にNHKに入局。高松局、松山局を経て東京アナウンス室勤務となり「NHKニュースおはよう日本」「ニュースウオッチ9」「NHKニュース7」でキャスターを務めた。
第1子出産による産休・育休を経て21年春から情報番組「あさイチ」を担当している。
■博多 大吉(はかた・だいきち) 本名・吉岡廣憲。1971年3月10日生まれ。福岡県出身。福岡大の落語研究会で博多華丸(本名・岡崎光輝)と知り合い90年5月に結成。福岡で活動を続け、2005年には東京に進出。華丸は故児玉清さんのものまねで注目を浴び、06年にピン芸人日本一決定戦「R―1ぐらんぷり」で優勝。コンビとしては14年に年間最強漫才師決定戦「THE MANZAI」を制した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました