『デューン 砂の惑星PART2』の特別動画「すぐわかるデューン」が公開

エンタメ

 『DUNE/デューン 砂の惑星』は、壮大な宇宙戦争が展開される惑星デューンを舞台にした作品で、2021年に公開され4億ドルを超える大ヒットとなりました。また、第94回アカデミー賞では最多6部門を受賞しました。本作はアトレイデス家とハルコンネン家の100年にわたる戦いを描き、ポールの復讐が幕を開けます。

 前作の主人公ポールの吹替えキャストとして入野自由さんが再び起用されており、彼がこの作品をわかりやすく紹介する特別動画「すぐわかるデューン」が解禁されました。

 動画は、入野さんが「PART1を観ていなかったとしても安心してください、僕が簡単にポイントをお話しします!」というメッセージで始まります。まず、デューンとは砂に覆われた惑星であり、特別なスパイスが取れる場所であることを説明します。このスパイスは宇宙船の燃料になるもので、全宇宙で必要とされています。

 その後、ストーリーについて説明されます。ハルコンネン家とアトレイデス家の2つの名家がデューンを巡って争っており、この戦いが全宇宙を巻き込む大決戦に発展するのです。しかし、残念なことにティモシーの家族や仲間たちは殺されてしまいます。そして、ティモシーの復讐が始まります。

 動画では、デューンに住む砂漠の民たちが救世主が現れるという予言を信じており、ティモシーがその救世主であるのではないかと考えていることが語られます。彼はスパイスの効果で未来を見ることができるのです。

 動画の最後では、ティモシーと砂漠の民・ゼンデイヤが運命的な出会いを果たし、二人の関係がどうなるのか、一緒に敵と戦うのかが明かされることを期待しています。

 『デューン 砂の惑星PART2』は、3月15日に全国公開されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました