NHKの情報番組「あさイチ」MC陣が連続テレビ小説「ブギウギ」の感想を語る

エンタメ

藤間爽子NHKの情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)のMC陣が15日、連続テレビ小説「ブギウギ」(月~土曜前8・0)の感想を語る「朝ドラ受け」を行った。
この日、放送された「ブギウギ」第95回について、お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉(52)が「タイ子さんはもう大号泣で」と指摘するとタイ子役を演じるゲストの女優、藤間爽子(29)は「『何があったんや』っていう…。私もこの後、あまり話せないのでどうしたらいいのか」と苦笑していた。
【第95回あらすじ】(ネタバレあり)
スズ子(趣里)は靴磨きの少年・達彦(蒼昴)に会いに行く。達彦にタイ子との思い出話をし、達彦からは、タイ子の近況やこれまでのいきさつを聞く。なんとかタイ子の力になりたいと考えるスズ子は、おミネ(田中麗奈)にある相談をすることにする。おミネの協力でいつもより多くの売り上げを得た達彦だったが、タイ子はお金を返してくるよう言う。見かねたスズ子は、タイ子の家の中に乗り込んでいく。タイ子は「手助けやなんてやめて」「他人のあんたには関係ない」と突き放すが、スズ子は「ほなら思い出させたる」と食い下がる。「ワテの名前は花田鈴子や。大阪の福島にある、はな湯の娘であんたの同級生で大親友やった。そやろ? 毎日よう一緒に遊んだなあ。天神さんのお祭り行て、お面買うて、綿菓子食べて…」「ワテはタイ子ちゃんのこと、よう覚えてんで? 1年生で転校してきたワテに初めて声かけてくれて、それからずっと大好きや」と訴えるスズ子に、タイ子は「やめて」と涙を流す。スズ子はタイ子を優しく抱きしめ「やめへん!」。「片思いしてたあいつ…。あいつ誰やった? あいつに恋文出す出さへんで傷つけてしもたこともあったな」「タイ子ちゃんは優しい、優しい子やった」と思い出話を続ける。タイ子はボロボロでみじめな境遇を訴え「夢かなえたスズちゃんとウチとでは天と地や…」と号泣した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました