鈴木奈穂子アナウンサー、ラジオへの愛を語る

エンタメ

[鈴木奈穂子アナウンサーNHKの鈴木奈穂子アナウンサー(42)が19日、MCを務める情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。ラジオについて語った。

この日の番組テーマ「実はいま人気『音声メディア』~耳よりな〝ラジオ〟の話」を踏まえ、お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉(52)から「鈴木さん、聴かれます?」と尋ねられると、鈴木アナは「子どもが生まれてから聴く機会がすごく増えました。寝かしつけてるときに聴けたりとか家事しながらできたりするので。一緒にラジオで笑ってくれてると自分もそのお話に入ってるような気がして。内輪ってあまりテレビじゃよくないって言いますけど、究極の内輪感がいいんですかね?」と強調していた。

鈴木アナは神奈川県出身で2004年にNHKに入局。高松局、松山局を経て東京アナウンス室勤務となり「NHKニュースおはよう日本」「ニュースウオッチ9」「NHKニュース7」でキャスターを務めた。第1子出産による産休・育休を経て21年春から情報番組「あさイチ」を担当している。

■博多 大吉(はかた・だいきち) 本名・吉岡廣憲。1971年3月10日生まれ。福岡県出身。福岡大の落語研究会で博多華丸(本名・岡崎光輝)と知り合い90年5月に結成。福岡で活動を続け、2005年には東京に進出。華丸は故児玉清さんのものまねで注目を浴び、06年にピン芸人日本一決定戦「R―1ぐらんぷり」で優勝。コンビとしては14年に年間最強漫才師決定戦「THE MANZAI」を制した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました