林田理沙、『サタデーウオッチ9』のキャスター就任に意気込み

エンタメ

[林田理沙アナウンサーNHKアナウンス室の公式X(旧ツイッター)は14日、4月から『サタデーウオッチ9』(土曜後9・0)のキャスターを務める林田理沙アナウンサー(34)が、番組に対する抱負を語る動画を公開した。
林田アナは「サタデーウオッチ9は大きな変革を遂げます。キャッチフレーズは『情報空間の今が分かる』です。放送のみならず、インターネットを含む情報空間の最新情報をお伝えします。サタデーウオッチ9をご覧いただければ、週の出来事を効率的に振り返り、新しい週を迎えるための心構えを身につけることができるでしょう。皆さんと一緒に現在と未来を考える、案内人であり触媒のような役割を果たせるよう、全力で取り組みます」と意気込みを語った。
林田理沙は1989年12月19日生まれで、長崎県出身。東京芸術大学音楽学部を卒業し、大学院音楽学専攻も修了している。2014年4月にNHKに入局し、長崎、福岡を経て東京アナウンス室に異動。2018年4月から2年間は『ブラタモリ』と『NHKニュースおはよう日本』のキャスターを務め、その後は『首都圏ネットワーク』、『NHKニュース7』、『ニュースウオッチ9』でキャスターを務めていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました