「SHOGUN 将軍」がディズニープラスで独占配信開始

エンタメ

「SHOGUN 将軍」というジェイムズ・クラベルのベストセラー小説が、全10話の連続ドラマとして映像化され、ディズニープラスの「スター」で独占配信が開始されます。このドラマは、戦国時代を舞台に、最強の武将である虎永(真田)と英国人航海士ジョン・ブラックソーンの出会いと、それに続くドラマを描いています。

主演の真田は、長い間の制作期間を経て、この作品を視聴者や日本国内の観客に披露することができたことを喜んでいます。彼は、多くのスタッフとキャストの情熱の結晶が視聴者に届く日を心待ちにしており、このドラマ作品を一緒に作り上げたチームの才能に感謝しています。

真田は、なぜ今この役を演じることになったのかを考えた結果、ヒーロー像を求められている今の時代において、戦国時代の武将である家康公の功績を演じることが重要だと感じ、この役を引き受けたと明かしました。

撮影において真田はプロデューサーとして原作に敬意を払いつつも、オリジナリティも追求しました。彼は、海外の作品への参加を勇気を持って決断したキャストや、時代劇のスペシャリストたちの才能を最大限に引き出すために常に現場で共に戦ってきたと述べています。

この発表イベントには、共演者のコズモ・ジャーヴィス、アンナ・サワイ、平岳大、西岡徳馬、二階堂ふみ、ジャスティン・マークス(エグゼクティブプロデューサー/ショーランナー)、レイチェル・コンドウ(エグゼクティブプロデューサー)、ミカエラ・クラベル(エグゼクティブプロデューサー)も出席していました。

「SHOGUN 将軍」は2月27日からディズニープラス「スター」で独占配信が開始されます。初回は2話が配信され、その後は毎週1話ずつ配信されます。最終話は4月23日に公開されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました